« 2月のイベント情報 | トップページ | 2015.4月イベント情報 »

2015年2月28日 (土)

3月のイベント情報

⭐︎「つ・む・ぐ」上映会
2013年 吉岡敏朗監督作品
たての糸はタイ東北部の村で織られた布
よこの糸は歩き出すことを決めた人たち
さとううさぶろう・船戸崇史・Yae...
いのちの輝きを織り上げる人たちの物語がつながっていきます・・・。
上映後、私たちの今を、そして私たちの街のこれからを一緒に話せたらと思います。

<日時>
3月7日(土曜日)
⚪︎昼の部  14時30分から(子連れ可)
⚪︎夜の部  18時30分から
<参加費>
1300円
(昼の部は手作り焼き菓子・夜の部は玄米おむすび付)
<主催>
green birds cafe  会津 090−6704−9996
古民家空間風楽 川端  0476−36−1960
<お申し込みお問い合わせ>
会津か川端までどうぞ。
*なお3月7日の古民家空間風楽の営業は2時までとさせていただきます。
Img_2717


☆満月瞑想会
真言宗の月輪観の手法を取り入れた瞑想を行います。 終わった後は玄米おむすびを食べながら交流会を行っています。 初めての方も気軽にご参加下さい。
早めにいらっしゃれる方は17時30分より数息観をしながら瞑想の準備を行います。
□日時:3月6日(金 )18:30~21:30(17:30開場になります)
□参加費:500円(玄米おむすび付き)
□指導:真言宗智山派住職 大橋照賢
*交流会の時の差し入れ大歓迎!
Dsc01349


☆天然酵母のパン教室
寺田本家の酒粕で酵母を起こしてみませんか?
ふっくらふくらんだ生地の中に3色のあんこを入れて酒粕あんぱんを作ります。
焼きたてパンと一緒にオーガニックランチをどうぞ!
□日時:3月17日(火)10:00〜13:30
□参加費:3900円(オーガニックランチ・お土産付き)
□指導:高田温美(もりのパン屋さん主宰)
*当日キャンセルは材料の都合上、半額をいただきますのでご了承下さい。
Dsc09544


⭐︎玄米菜食料理教室
初めての方でも簡単に作れるお料理をみんなで作っていただきます。
お持ち帰り用のお弁当箱をお持ち下さい。
▫️メニュー
おからと豆腐のナゲット
さつまいもの酒粕のトマトースープ
カブの彩りサラダ
味噌マフィン
▫️日時:3月20日(金) 15:00〜18:00
▫️参加費:3900円(夕食・お土産付き)
*当日キャンセルは材料の都合上、半額をいただきますのでご了承下さい。
Dsc05136


⭐︎ブックトークの会

本好き人間集合!
好きな本を持ち寄って一人一冊紹介し合うブックトークの会第3回目を開催します!
今回もまた美味しいご飯とお気に入りの本に出会える場になると嬉しいです。
まだまだ知らない本がたくさんありそう。
みなさんから紹介された本は後日、一覧をブログとフェイスブックにアップします。
またまたどんな本に出会えるのかワクワクしますね!
私も風楽の本棚から心に残った本を選んでご紹介させていただきます。
私も一緒に楽しみたいので、仕事ではなくサークルのような形で運営していこうと思っています。
▫️ 日時:3月29日(日) 17:30〜21:00
まずは5時半から持ち寄りご飯でお腹をたっぷり満たしてからゆっくりトークしましょう。
▫️参加費:500円+持ち寄り一品(夕飯にします)+オススメの本一冊以上
Img_2696

« 2月のイベント情報 | トップページ | 2015.4月イベント情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/61206344

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のイベント情報:

« 2月のイベント情報 | トップページ | 2015.4月イベント情報 »