« あいさつ | Main | チョコレートケーキを焼きました »

February 04, 2005

冬野菜がおいしいです

DSC03216風楽で使っている無農薬野菜の畑です。

ほうれん草は霜にあたってあまくなりました。
毎日、定食に青菜をお出ししています。

小松菜、ほうれん草、チンゲン菜、京菜、からし菜・・・・
青々としている菜っ葉は、体を元気にしてくれます。
調理という仕事をしていて、何しろ大切なのは、素材を生かすことだと、いつも思っています。
いくら上手に料理することができたとしても、安心して食べられる新鮮な野菜でなければ、
風楽の定食の本当のおいしさをお届けすることはできません。
そういう意味ではていねいに無農薬で野菜を作って下さっている農家のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
胡麻和え、からし和え、おひたし・・・・。
この青菜をたっぷり摘んで、今日の定食のメニューは何にしようかな?

|

« あいさつ | Main | チョコレートケーキを焼きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/2804690

Listed below are links to weblogs that reference 冬野菜がおいしいです:

« あいさつ | Main | チョコレートケーキを焼きました »