« チョコレートケーキを焼きました | Main | おいしいお豆ご飯です »

February 05, 2005

窓辺に椿の花

DSC02735立春が過ぎると、どことなく風もやわらかくなり、春の気配を感じるようになってきますね。
風楽の店内にはいつも花をたくさん飾りたいなあと思っています。
たとえ外が寒くても、花の香りに包まれていたら、いつでも春のような時間が過ごせると思うので。
今日は窓辺に椿の花をどっさりと活けました。
この花を活ける作業が私は大好き。
思わず時間を忘れて花に似合う器を探したり、花の向きを考えたり・・・。
早く煮物を作らなくては・・・と思いつつ、朝の忙しい仕込みの中、ほんのひと時、ほっとする時間です。

|

« チョコレートケーキを焼きました | Main | おいしいお豆ご飯です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/2816362

Listed below are links to weblogs that reference 窓辺に椿の花:

« チョコレートケーキを焼きました | Main | おいしいお豆ご飯です »