« やっと終わった確定申告! | Main | 今日はケーキの日 »

February 19, 2005

黒い甘酒?

DSC03349何だと思いますか?これ、甘酒なんですよ。え?黒くて汚れているみたいだって?その黒さがいいんです。これは今、店で人気の黒米の甘酒。今日みたいな寒い日にはコーヒーよりも人気のある冬の定番ドリンクです。
かつて中国の皇帝に献上されたと言われる黒米はアントシアニンがたっぷりで、近年、健康志向の方に人気のお米です。必須アミノ酸やビタミンB1,B2,鉄分、カルシウムなどが豊富に含まれている黒米には胃腸を丈夫にし、造血作用もあります。ちろん砂糖や添加物などを一切加えていない純米仕込み。普通の甘酒よりも甘みが強いので、砂糖は入っていないんですよと言うと、みなさん驚かれます。甘いのが苦手な方にはしょうがの絞り汁を少し加えています。

|

« やっと終わった確定申告! | Main | 今日はケーキの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/2995902

Listed below are links to weblogs that reference 黒い甘酒?:

« やっと終わった確定申告! | Main | 今日はケーキの日 »