« 黒い甘酒? | Main | 今日は具だくさんのコロッケです »

February 20, 2005

今日はケーキの日

DSC03361週に何度か日を決めてケーキを焼いています。今日は注文があったので、朝から定食を作りながらケーキも焼くという大忙しの一日になりました。でも3人でがんばって黙々と作り続け、何と今日一日で15台ものケーキが焼きあがりました。寒かったのでオーブンフル稼働の厨房の中は暖かくなって助かりました。焼いている間中、バターのいい香りがして本当に幸せな気分。いつも作っていると食べたくなくなるのでは?とよく聞かれるのですが、そうなったらどんなにいいことか・・・・。これだけ焼いてもケーキは別腹。困ったことにいくらでも食べられちゃう・・・。だって新鮮な卵を使っているし、国産小麦の風味もいいし、余計なものも入っていないし・・・・。写真は風楽で人気のチーズケーキです。

|

« 黒い甘酒? | Main | 今日は具だくさんのコロッケです »

Comments

アチダです。アキラチカの友達です。おいしそうなケーキですね。 高校時代の友人が宗吾参道にいました。お土産屋さんをしてた。そこでバイトした事があります。懐かしいです。

Posted by: アチダ | February 23, 2005 at 07:52 PM

チーズケーキに目がない僕としてはこれはかなりポイント高いです。家が近いので仕事が休みのひによく行くのですが、タルトもとても素朴な感じで中のチーズケーキはなんともいえないしっとりふんわり、やさしい甘さです。これは是非!お勧めですね。

Posted by: matcha | February 21, 2005 at 07:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3009953

Listed below are links to weblogs that reference 今日はケーキの日:

« 黒い甘酒? | Main | 今日は具だくさんのコロッケです »