« 今日はケーキの日 | Main | サクサク大豆フレーククッキー »

February 21, 2005

今日は具だくさんのコロッケです

DSC03370コロッケは店の人気メニューの一つなのですが、いつもジャガイモばかりじゃつまらない。それで里芋、さつま芋、長芋、雑穀などいろいろな種類のコロッケを作っているのですが、今日もまた新しいコロッケに挑戦。さつま芋とジャガイモを半々にマッシュして、中には人参、長ネギ、椎茸、ゴボー、昆布などをみじん切りにして入れた和風コロッケです。ちょっと具が多すぎて丸める時が大変でしたが?「たくさん野菜が入ってる!」って感じでおいしかったです。ソースよりも大根おろしと柚子醤油が似合います。付け合せは水菜のサラダ。毎日、料理をしていたら、どんな野菜でもコロッケになるんだなあということを風のたよりにどこかで聞いて作ってみました。

|

« 今日はケーキの日 | Main | サクサク大豆フレーククッキー »

Comments

「風のたより」を「風の便り」と書き換えてみてください。

???であれば、またの機会に。

Posted by: 和田っち。 | February 22, 2005 at 05:37 PM

すごい!おいしそ~!!この間のチーズケーキといいコロッケといい、かなり私のつぼをついています!!お休みの日に是非!宗吾さんの梅をみがてら寄らせていただきます~!

Posted by: 春蜜柑 | February 21, 2005 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3020811

Listed below are links to weblogs that reference 今日は具だくさんのコロッケです:

« 今日はケーキの日 | Main | サクサク大豆フレーククッキー »