« 今日は具だくさんのコロッケです | Main | ブルーリバーに再会! »

February 22, 2005

サクサク大豆フレーククッキー

DSC03404今日は大豆クッキーを焼きました・・・・と書くと大豆なんてクッキーに入れておいしいの?と言われてしまいそうですが、これがまたおいしいんですよ。しかもイソフラボンたっぷり。
使っているのは輸入オーガニック食材を扱うアリサンのオーガニック大豆ミンチ。これがあればコーンフレーク感覚のサクサクっとしたおいしいクッキーが楽しめます。店ではオーガニックレーズンも一緒に細かく刻んで生地に練りこんでいますが、レーズンの甘酸っぱさと大豆のサクサク感が妙に似合うんです。前回のおからクッキーと並んで風楽の人気商品の一つ。

|

« 今日は具だくさんのコロッケです | Main | ブルーリバーに再会! »

Comments

風楽のファンのひとりです。いつも日替わり定食を食べ、そのあとに出てくるデザートが楽しみです。この大豆クッキーもとってもおいしくて、お店の方に聞いたら量り売りもしているとのこと
!!なので、これがあるときはいつも袋に詰めてもらい帰って娘と一緒に食べるのが私のささやかな楽しみの一つです。

Posted by: yuba-ba | February 23, 2005 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3035642

Listed below are links to weblogs that reference サクサク大豆フレーククッキー:

« 今日は具だくさんのコロッケです | Main | ブルーリバーに再会! »