« ブルーリバーに再会! | Main | 木彫りの人形たち »

February 23, 2005

ずっしり重いキャロットケーキ

DSC03409届いたばかりの人参をすりおろし、シナモンのきいたキャロットケーキを焼きました。ずっしりと重たいのはケーキ1本につき人参が丸々1本入っているから。βカロチンたっぷりの人参はたった4分の1本でビタミンAの一日の必要量が摂れてしまうのだとか。同じケーキでも、いかにも体に効きそうな?栄養たっぷりのキャロットケーキです。これだったら人参嫌いの人にもおすすめできそう。
さっき泥を落としたばかりの抜きたて人参を洗ったら、あんまりツヤツヤしていて可愛いので、思わずケーキと並べてハイポーズ!同じ人参でも採れたての方がすりおろした時に水分たっぷりでおいしいんですよ♪

|

« ブルーリバーに再会! | Main | 木彫りの人形たち »

Comments

時間ができると家族3人で行きます。うちの息子はここのピタパン、だんなはカレーセット、私はスープセットがお気に入り。にんじんケーキ?そそられますね。今度注文してみます。

Posted by: うらららら♪ | February 23, 2005 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3049673

Listed below are links to weblogs that reference ずっしり重いキャロットケーキ:

« ブルーリバーに再会! | Main | 木彫りの人形たち »