« 窓辺に椿の花 | Main | あったかお汁をどうぞ! »

February 06, 2005

おいしいお豆ご飯です

DSC03227風楽では立春をきっかけに1週間(2月10日まで)「春待ち玄米定食」フェアを実施中。
体を温める根菜や、豆、ビタミンCなどをたっぷり摂っていただけるような特別メニューを考えました。
その一例が玄米のお豆ご飯。
今日は黒豆と青大豆、そしてハトムギを加えて炊きました。ホクホクのお豆が玄米の中で生きていて、いつもよりもご飯はすすみます。
玄米と豆って本当に相性がいいんですよ。
これに根菜のお汁、テンペ料理、青菜、煮物、サラダ、お新香、そしてデザートには餅キビぜんざいと、レモン葛湯、コーヒーがついて1500円。この季節の体にピッタリのメニューです。
おいしくって、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点ですが・・・・。

|

« 窓辺に椿の花 | Main | あったかお汁をどうぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/2827103

Listed below are links to weblogs that reference おいしいお豆ご飯です:

« 窓辺に椿の花 | Main | あったかお汁をどうぞ! »