« テンペのピタサンド | Main | 今日は畑の日 »

February 28, 2005

魔法使いが作ったキンピラ

DSC03446いいレンコンが手に入った。今日はキンピラを作りたくなって、大きな中華ナベでジュッジュと炒めていたら、あたりに香ばしい匂いが充満してきて、けっこういい気分になっちゃったので、左手には木ベラ、右手にはデジカメを持ち思わずカシャリ。料理を作っている最中に写真を撮るなんてことは、まずないのですが、あんまり美味しそうだったので。
数あるキンピラの中でもレンコンのキンピラはかなり好きなお惣菜の一つだ。
でももうすぐ雛祭なので、この時期、急にハマグリとレンコンの値段が上がるから食べるなら今のうちかも。
それにしても大きなナベでたくさんの炒めものや煮物をしている時って、いつも自分が魔法使いになったような気がするのだが(本物の魔法使いだったりして?)、絵本の読みすぎだろうか・・・?

|

« テンペのピタサンド | Main | 今日は畑の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3117099

Listed below are links to weblogs that reference 魔法使いが作ったキンピラ:

» 今日の料理(内モンゴルの煮物) [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
今日は友人チムグさんのお料理教室。 内モンゴルのオルドス地方(西部の方)の煮物料理をわいわい作りました! ◆材料(約4人分)     ・羊肉か豚肉 3... [Read More]

Tracked on March 12, 2005 at 11:12 PM

« テンペのピタサンド | Main | 今日は畑の日 »