« あったかお汁をどうぞ! | Main | トルマリン鍋 展示中! »

February 08, 2005

お雛さまを出しました

101_3263風楽の店内の入り口の所に、ちょっとした出窓のようなスペースがあります。
花を活けたり、デイスプレイをしたりと、お客様に楽しんでいただけるようなコーナーになったらいいなあと思って、ことあるごとにいろいろなものを並べているのですが(こういう作業だけなら、一日やっていても飽きません)、立春も過ぎ、雛祭りも近づいてきたので、今日はお雛さまを出すことにしました。ちょっと古ぼけている感じがするって?実は数十年前の私のお雛様なんですよ。
何対かあったお雛さまですが、引越しの多い人生だったので、今も飾ることができるのは、もうこれだけになってしまいました。木目込みでできた、ほんのりやさしい姿のお雛さまで私は気に入っています。
小さい頃はあまり好きではなかったのですが、こういう人形のよさがわかるようになったというのは、つまり年をとったということなんでしょうかねえ・・・・。

|

« あったかお汁をどうぞ! | Main | トルマリン鍋 展示中! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/2851965

Listed below are links to weblogs that reference お雛さまを出しました:

« あったかお汁をどうぞ! | Main | トルマリン鍋 展示中! »