« 魔法使いが作ったキンピラ | Main | 商品満載軽ワゴン »

March 01, 2005

今日は畑の日

DSC034571週間に一度は畑に行っている。自分が作った野菜で料理しているから・・・と言いたいところだが、それは将来の夢。今の所、物理的にもムリなので実現できていない。実は私にはもう一つ仕事があって、楽天で無農薬野菜を販売しているミレーという会社のライターをしているのだ。それで無農薬野菜を作っている農家さんに取材に行っている。今日は大根を作っている農家さんに取材に行ってきた。
この仕事、本当に店の仕事とシンクロしていて、たくさんの生産者さんたちとお会いすることができるし、有機農業のお話も直接お聞きすることができる。それに何より美味しい採れたて野菜をたくさん分けていただくこともできるので、私にとってはとても楽しい仕事だ。見て!この美味しそうな大根!。野菜を見ていると、彼らがどんなふうに料理されたがっているか、野菜の声が聞こえてきそうな気がする。さあて、明日は何を作ろうかな?

|

« 魔法使いが作ったキンピラ | Main | 商品満載軽ワゴン »

Comments

 「春」
  大根は、命の水にもなる甘味も辛味の中にあり
  唾液がでてくる大根を想像しました。

  3月6日か7日津田沼におじゃできればと。

  ではブログ私も「文字」のみで作成検討
  お店には、1度いっていますので
  大根メニューあるときにいきますよ。

  お元気でね。

Posted by: 温泉療法研究中 A | March 02, 2005 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3133331

Listed below are links to weblogs that reference 今日は畑の日:

« 魔法使いが作ったキンピラ | Main | 商品満載軽ワゴン »