« 色とりどりのサラダ | Main | うさとの服展 開催します »

March 16, 2005

お茶を一杯

DSC03623
どこかお店に入ってお茶を飲みたいなあという時、人は何を求めるのだろうか? 単にノドが渇いたということもあるけれど、ちょっと一休み、一服したいという時もあるだろう。私の場合、安いチェーン店などに入る時は単なる生理的欲求。でもわざわざ出かけてちょっと気になる店に行く時は、お茶一杯で過ごす時間を買うようなつもりになる。雰囲気を楽しみたい、カップを通して店全体を味わうことができたら・・・と期待を持って扉を開ける。でもそんな思いをみごとに裏切られてしまうような店が多くガッカリしてしまうのだが・・・。だからこそ店ではコーヒー一杯のお客さまにも満ちたりた時間を過ごしていただけたらと思う。
今日は店が終わってから自分のためにタンポポコーヒーを入れて席に座って一人で飲んだ。やらねばならない仕事はまだまだ山ほどあるのだけれど、こういう時間は次に進むためのほどよいひとやすみ。

|

« 色とりどりのサラダ | Main | うさとの服展 開催します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3323171

Listed below are links to weblogs that reference お茶を一杯:

« 色とりどりのサラダ | Main | うさとの服展 開催します »