« あまーい卯の花 | Main | 花の絵を楽しむ »

March 21, 2005

さとううさぶろうさんを囲む会

DSC03657うさとの服」のうさぶろうさんがお店に来て下さった。今回の展示会に合わせてうさとの服が作られている背景をお話して下さることになったのだが、なんせ決まったのが開催の2日前。みなさんにお知らせしきれないので人が集まるのだろうかとちょっと不安だった。でも実際時間になったら、お食事を終えた方や、お話をわざわざ聞きに来て下さった方など、気がつけば20名近くの方が椅子に座っていた。うさぶろうさんはとてもよく声がとおる。きちんと自分の存在の意味を知っている人だ。
手をかけて作られたものにはそれだけエネルギーがあるということ。自然素材というのはオーガニックの食事と同じで、皮膚を通して体にアプローチされるのでうさとの服を着ると元気になるということ。
そして何よりも印象に残ったのは「自分の心の平安が地球の平安につながっていくんです」というメッセージ。うさぶろうさんの話は私がいつも感じていることと重なって、今回はそういう思いを確認するためにこの展示会があったのではないかなと思った。全てはつながっているということをますます実感した一日だった。

|

« あまーい卯の花 | Main | 花の絵を楽しむ »

Comments

中ちゃんらしき人も写ってるなぁ~。

Posted by: 扇心. | March 22, 2005 at 06:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3384751

Listed below are links to weblogs that reference さとううさぶろうさんを囲む会:

« あまーい卯の花 | Main | 花の絵を楽しむ »