« たかはしきよし水彩画展 | Main | 今日はおにぎりの日 »

March 25, 2005

ちょっと一休み

DSC03702やっと今年3回目のお休みが取れた。23日に絵画展の搬入も終わり、これでしばらく店での大きなイベントはないので、出かけるなら今だと思い、急きょ23日の夜から出発し友達と福島へ行ってきた。スタッフに頼みこんで
24、25日とお休みにしたが、連休なんて本当に何年ぶりに取ったのだろう。福島の田舎で自給自足をしながら自分で家も建て静かに暮らしているご夫婦のお宅に泊めていただいた。雪はすっかり溶けていて温泉に行ったり港の市場で刺身を食べたり、久しぶりに仕事から全く離れてのんびりしてくることができた。今朝起きたらあたり一面雪が積もっていた。山道の途中の小枝に軽く雪が積もり、しかも今日は雲ひとつない快晴。そのコントラストがとてもキレイで車を止めて見とれてしまった。人里離れた山の中での生活。空気を水がおいしいことが何よりの贅沢だ。私もいつかしてみたいなあ・・・。

|

« たかはしきよし水彩画展 | Main | 今日はおにぎりの日 »

Comments

毎日、おつかれさまです。cafeをきりもりするって大変なんですね~。いつもお店に行くと元気な笑顔でいらっしゃるので想像もつかないですが…
たまには息抜きも必要ですよね。
応援しています!!!

Posted by: 風来坊 | March 25, 2005 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3435480

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと一休み:

« たかはしきよし水彩画展 | Main | 今日はおにぎりの日 »