« ベトナム山岳民族について | Main | やっと終わった展示会 »

March 08, 2005

アースデーちばミーテイング

DSC03490夜にミーテイングがあった。地球のことを考えようという趣旨のもと、毎年春に全国で展開されているアースデー。風楽も代々木公園で行われる東京アースデーにはずっと出展してきた。でも千葉に住んでいるなら千葉から発信していこうよと自然食品やエコ雑貨を扱うアースマーケットの東クンの呼びかけにより、4年ほど前から千葉でも独自のアースデーを開催するようになった。今まで大半の準備を担ってくれていた東クン。そんな彼に触発されて?いつまでも単なる参加者でいるのではなく、みんなでアースデーちばを共に創っていこうという自主的な実行委員会が生まれた。それで同窓会のように集まってはなんだかんだと話し合っている。知った顔と知った顔がどんどん有機的につながっていく。この準備段階からすでにアースデーが始まっているようだ。
今年は5月22日(日)県立幕張海浜公園にて開催することが決まった。フリマやコンサート、模擬店やワークショップなど盛沢山のプログラム。もちろん風楽も参加しまーす!フリマの出展や当日の会場ボランテイアなどみなさんの積極的なご参加をお待ちしています。もちろん実行委員も随時、募集中。今年のアースデーちば 何だか面白そう!!

|

« ベトナム山岳民族について | Main | やっと終わった展示会 »

Comments

価値観の似た人達と 何かをやるって 楽しいですよねー。私も今年は会社関係の人脈ではなく 地域の人達と仲良くなりたいなぁ・・・と思っています。
5月22日お休み入れときますね。

Posted by: 風花 | March 08, 2005 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3222285

Listed below are links to weblogs that reference アースデーちばミーテイング:

« ベトナム山岳民族について | Main | やっと終わった展示会 »