« 湯のみがいっぱい | Main | お休みの日には遠出を »

April 06, 2005

CDコーナー新設しました

DSC03858民族音楽やジャンルのない音楽が好きだ。店でもよくコンサートをやったりしていた。今まで買い集めてきたCDを店で流していると「素敵な音楽ですね。このCD欲しいんですけど・・・」と言われることも多かった。だから心にスーッと染み入る気持ちのいい音楽を店でも紹介していきたいなあと思っていた。ミュージシャンの友人が多いので、直接CDを預かって委託販売することもあったが、CDコーナーというほど数は多くなかった。それで今回、思い切ってこんな感じで私のセレクトしたCDを並べてみることにした。まだ数は30アイテムくらいだけれど、普通のCDショップでは手に入りにくい自主レーベルで質の高いものを選んだつもり。ラックに手書きでレビューを書いていこう。これからいろいろ数も取り揃えながらこのコーナーを充実させていきたいと思う。何より自分がいい音の中で仕事をしたいと思うから、流すCD一つでもその日の天候や雰囲気で変えていく。私は音楽を耳で聴くというよりも体全体で聴いているので、好きな音楽に触れると細胞がふわーっと緩んでいく。玄米と同じくらい心に栄養を与えてくれるのが音楽だ。

|

« 湯のみがいっぱい | Main | お休みの日には遠出を »

Comments

今日も心地よい音楽が流れていましたね。私はお店のBGMにはかなりこだわる方なので 楽しみです。
さて 風楽でおいしい食事をした後 宗吾霊堂に二分咲きと聞いた桜を見に行きました。が なんと もう四分咲き位で かなり楽しめました。おそろしいほどいい天気だったので 友達とふたり ”こういうのがシアワセというんだよねー”とかなり心が充実しちゃいました。おいしくて体にいい食事をして 花を愛でる、これをシアワセと言わず 何をシアワセと言うのか・・・という感じです。これからもおいしい食事作り続けてくださいね。

Posted by: 風花 | April 06, 2005 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3590865

Listed below are links to weblogs that reference CDコーナー新設しました:

« 湯のみがいっぱい | Main | お休みの日には遠出を »