« CDコーナー新設しました | Main | 桜、満開になりました! »

April 08, 2005

お休みの日には遠出を

DSC03861あれこれと忙しかった3月も終ったので、4月のお休みは自分のためにたっぷり使おう!って決めていた。その第一弾として今日のお休みは那須までドライブし「SHOZO CAFE」に行ってきた。88年、アパートの1室を改装して始まったカフェだが、今では古道具屋からファッションまで姉妹店が周囲に並び、東京から見学に来る人が後を絶たないという人気の店だ。面白いのは内装。小学校の机やらバラバラの椅子やらが見事に調和した手作りのインテリアが魅力。波トタンで作った屋根や壁、さりげなく置いてあるこだわり書籍やスタンドの灯りも素敵だった。その後、隈健吾氏設計の「石の美術館」やニキドサンファル美術館、そして宇都宮を回り蔵を改築した創作和食の店「石の蔵」などにも立ち寄った。どこに入っても建築のデザインや素材がとても気になるし、多くの場所を見ることで、自分の店のこともより客観的に見つめていけるので、こういう日は一日中、楽しい勉強時間になる。

|

« CDコーナー新設しました | Main | 桜、満開になりました! »

Comments

こんにちは はじめまして。
ミレーさんの所からこちらを知りお邪魔しました。

私は今は埼玉に住んでいますが生まれも育ちも茨城北部です。
なので那須へはよく行きました。
小さな雑貨屋さんや焼き物屋さんを見て歩き、美味しい空気を吸って・・・
楽しい時間を思い出します。
あ~ 久しぶりに那須へ行きたくなりました。

埼玉に住んでいると言ってもすぐ目の前は東京です。
水も空気も悪く、食べ物もあまり美味しくありません。
田舎育ちの私は都会への憧れも多少ありましたが、今ではすっかりなくなり
よほどでない限り東京へは行きません。
主人が定年になったら2人で田舎暮らしをしようと話しています。

これからもちょくちょくおじゃまさせて頂きます。

Posted by: ちえち | April 08, 2005 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3608400

Listed below are links to weblogs that reference お休みの日には遠出を:

« CDコーナー新設しました | Main | 桜、満開になりました! »