« 菜の花畑にて | Main | 菜の花の塩漬けを作る »

April 24, 2005

今日は満席!

DSC04030忙しい一日だった!今日は東京からマクロビオテイックの料理教室をやっている方たちが団体でお食事に来て下さった。出汁はしいたけと昆布、デザートも砂糖なしで、というご予約をいただいていたので、腕を奮ってマクロのお食事をお作りした。ちなみに今日のメニューはおからとグルテンミートのハンバーグしめじあんかけ、ひじきマリネ、大根の煮物タカキビみそがけ、菜の花のからし和え、糠づけ、黒米入り玄米ご飯、ふのりとネギの味噌汁、デザートは小豆とキャロブ豆のブラウニーと穀物コーヒー。定食の写真を撮っておこうと思ったけれど、忙しくてそれどころではなくなってしまった。総勢25名になったのでほぼ貸切状態だったが、日曜日だったため昼過ぎから一般のお客様も来て下さって、お座敷までいっぱいで満席となりました。前にスタッフをやっていた秀子ちゃんも手伝いに来てくれて大助かりでしたが、こうなるともう厨房はてんやわんや。とっても嬉しい悲鳴の一日となりました。

|

« 菜の花畑にて | Main | 菜の花の塩漬けを作る »

Comments

こんにちわ。↑のmnco2さんと同じく、車に乗せていただいた子連れの者です。
先日はほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、とても有意義な1日でした。
お料理も本当においしくって・・・。ぜひまた伺いたいと思います。
そして、おいも祭りにも、絶対行こうと思います!
いろいろお話して頂いて、楽しかったです!!私もブログにリンクさせてください。

Posted by: tokky | April 27, 2005 at 04:46 AM

すみません、忘れてました。
ブログのほうにリンクさせてください!!

Posted by: mnco2 | April 26, 2005 at 02:32 PM

小さい子連れの友達と一緒に
お車に乗せていただいたものです(^^)
ほんとーにたのしい1日でした!!!
お料理もたくさんヒントをいただき、まずはあの高きびのそぼろに
チャレンジしてみたいです。
あの小松菜のおいしさも忘れられません!
ぜひまた遊びに行きたいと思っています。
ほんとうに1日ありがとうございました!!!

Posted by: mnco2 | April 26, 2005 at 02:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3842663

Listed below are links to weblogs that reference 今日は満席!:

» ミレーさん農場見学☆おいしいお食事編 [Fine Flow]
ミレーさん農場見学 おいしいお食事編(^^) 千葉県の京成線 宗吾参道駅から徒歩10分くらいのところにある 自然食レストラン風楽さんというお店でランチを食べました。 事前に予約をすれば動物性なし、お砂糖なしの “マクロビオティック対応”も可能ということです。 このランチのあとの“ミレーさん農場見学”では なんと、この風楽オーナーでいらっしゃる 川端さんのお車に乗せていただき 日頃の暮らしぶりについてや 地域のイベントのお話など、いろいろ楽しいお話をたくさんお伺いする... [Read More]

Tracked on April 28, 2005 at 03:48 PM

« 菜の花畑にて | Main | 菜の花の塩漬けを作る »