« 素敵なお客さま | Main | 稗とひじきの和風コロッケ »

April 14, 2005

友達と会う

DSC03917パウルクレーの絵画集を神田の古本屋で見つけたので買ってきた。昔からクレーが好きだった。今日は東京に行って新聞社に勤める友人と一緒にランチを食べて、夕方からは高校時代の友達と久しぶりに会った。二人とも大きな組織の中で働いている。それなりに大変なことも多いのだろうが、会社勤めがおそらく全くできそうもない私から見ると二人共すごいなあと思う。
最近、友達と話す時間が無性に楽しい。店を始めたばかりの頃は友達と会う気持ちのゆとりも時間もなかったのだから、今はちょっと落ち着いたということだろうか。彼女の征服姿が今も目に焼きついているが、気がつけば親の病気や老後の話などをしている私たち。お互い年をとったということなのだろう。
でもどんなに若い自分自身であったとしても、あの頃の私に戻りたいとは思わない。それはいろいろなことをくぐり抜けてきた今の私が一番好きだと自信を持って言えるからだ。今も。そしてこれからも。ずっとそう思えるような生き方をしていきたい。

|

« 素敵なお客さま | Main | 稗とひじきの和風コロッケ »

Comments

同感したので書き込みます。私も10代より20代 20代より30代 30代より40代の今の自分の方が好きです。確かに肌のきめこまかさはなくなったけれど 中身も外身も昔の自分より絶対いい女だなぁと思う。子供が自立した50代が楽しみです!

Posted by: 風花 | April 15, 2005 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3703812

Listed below are links to weblogs that reference 友達と会う:

« 素敵なお客さま | Main | 稗とひじきの和風コロッケ »