« 大根の甘酢漬 | Main | 湯のみがいっぱい »

April 04, 2005

宗吾霊堂桜開花情報!

DSC03802やっと開花しました!・・・と言ってもまだ2分咲きくらいでしょうか?昨日は天気のいい日曜日だったので、朝からお店にはとても多くの方が来てくださり、大忙しでしたが今日はあいにくの雨。それに肌寒い空模様に人出もまばらな一日となりました。昨日に続いて今日も晴れたら一挙に開花もすすんだのでしょうが・・・。
お客さんからお電話で桜はどう?と聞かれたのでこれは写真を撮ってこなくてはと思いたち、夕方、桜の様子を撮ってきました。宗吾霊堂の奥には桜林があり、そこがお花見スポットになっています。写真を撮るために一番低い枝でちらほらと咲いている木の近くに寄ったのですが、近くで見ると桜の花びらって透きとおっていてとってもキレイ。もしかした満開の時よりもこういう時期の桜の方が私は好きかもしれないなあ・・・。桜を見がてらぜひお出かけ下さいね!

|

« 大根の甘酢漬 | Main | 湯のみがいっぱい »

Comments

桜の花のような・・・って歌がありました。ゴメン!
宗吾霊堂の桜 いつも見事です。
しずかな ゆったりとした時間を過ごせる貴重な空間ですね。
私の実家があった印旛村吉高の大桜もみごとですが、道が細くて込み合ってあまり・・・。
でも甚平大橋そばのメタルアートミュージアムは、ちょっとお奨め!
あいりん堂 http://homepage3.nifty.com/airindo/
メタルアートミュージアム
http://www.jade.dti.ne.jp/~mam

Posted by: あいりん堂 | April 04, 2005 at 08:47 PM

もう少し咲いたら 必ず行きます!

Posted by: 風花 | April 04, 2005 at 06:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3560432

Listed below are links to weblogs that reference 宗吾霊堂桜開花情報!:

« 大根の甘酢漬 | Main | 湯のみがいっぱい »