« お休みの日には遠出を | Main | 菜の花のぺペロンチーノ »

April 08, 2005

桜、満開になりました!

DSC03872今日もいいお天気。いつもは午前中はお客様もまばらなのに、今日は開店と同時に次々にお客様がいらして下さって、朝から大忙し!。夕方、ちょっと店を抜け出して宗吾霊堂の桜を見に行ってきました。昨日、今日の陽気で一気に桜は開花して、ちょうど見頃となりました。境内にはお散歩する人やひなたぼっこする人たちが静かにくつろいでいました。何だか大きな桜の木の下で人々が微笑んでいるお芝居の舞台を見ているような気持ちになりました。とてものどかで平和な光景でした。今週末もお花見のお客様でまた忙しい一日になることでしょう。忙しくなるとスタッフと会話がなくなるが、言葉にしなくてもお互いのやろうとしていることが妙にわかり合って、スムーズに仕事が進むので、開店当初に比べるとぐっと動き方が楽になってきた。やっぱり「同じ釜の飯を食っている」絆は強し?!

|

« お休みの日には遠出を | Main | 菜の花のぺペロンチーノ »

Comments

私も今日は早番だったので 帰りにニュータウンの公園の桜のはしごをしてきました。自然のエネルギーをいっぱいもらってきましたよ。今日がまさに 満開!ですね。

Posted by: 風花 | April 08, 2005 at 07:55 PM

はじめまして。「みんなの産直」管理人のいさじろうと申します。
お人柄が伝わる大変面白いブログだと思いましたので、
勝手ながらこちらからリンクをさせて頂きました!http://watagonia.com/food/table.html

Posted by: いさじろう | April 08, 2005 at 06:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3615535

Listed below are links to weblogs that reference 桜、満開になりました!:

« お休みの日には遠出を | Main | 菜の花のぺペロンチーノ »