« 杉並木を歩く | Main | レンコンの餅キビはさみ揚げ »

April 29, 2005

今日からGW

DSC04150朝起きて店の前の交通量がいつもよりも少ないことに気がついた。あれっと思って暦を見る。今日からお勤めの人はGWの大型連休なんですね。暦に合わせて生活することから離れて久しいけれど、さすがに大型10連休!なんて聞くと、ちょっと羨ましかったりする。店は年中無休で曜日に関係なく仕事をしているし、テレビも見ない私は世の中の動きに実に疎い。いわゆる行楽地も好きではないので今はほとんど行くことがない。夜寝る前に朝刊と夕刊を一緒に読むので、その時になって行楽地の人出などを知って驚くことが多い。
それで今日は忙しいのではないかと覚悟して?仕事に臨んだのだが、みなさん遠出をされたのかいいお天気というのに忙しくはなかった。時間ができたので表の花を手入れする。暖かくなってきたのでやっと花たちが勢いよく咲き始めた。店の前にはほんの小さな植え込みしかないので花を咲かせるのはもっぱらプランター。直植えに比べて花の日持ちがしないのが難点だ。私の夢はものを書き、花と野菜を育てながら暮すこと。そんな夢が一日も早く叶うように明日もがんばらなくっちゃ!

|

« 杉並木を歩く | Main | レンコンの餅キビはさみ揚げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3909486

Listed below are links to weblogs that reference 今日からGW:

« 杉並木を歩く | Main | レンコンの餅キビはさみ揚げ »