« 新じゃが登場 | Main | おいしいお米をありがとう »

April 17, 2005

吉高の大桜 見事です!

DSC03950
成田市の隣町に印旛村の吉高という場所がある。店から車で15分くらいだ。そこにたった1本だけなのだが毎年花をを咲かせる樹齢300年と言われる桜の木がある。「吉高の大桜」と呼ばれ、ここら辺ではとても有名だ。山桜なので開花がちょっと遅れるが今日は満開!先日テレビでも放映されたらしく多くの方が桜を見に行かれたようだ。その帰りに店でお食事をして下さる方も多く、今日も一日大忙しとなった。
初めてこの桜の古木と対面した時、感動のあまり私は「ひえーっ!!」と叫んでしまった。それほどみごとな大木なのだ。出会った瞬間、絶対この桜の木は女性なんだろうなあと私は確信した。だってあの艶やかさ。妙に色っぽい。でもそれが嫌味にならず美しいのは300年という樹齢のなせるわざか(私もあやかりたい・・・?)。見るだけで元気になる木です。それに周辺の土地の気もとても穏やかで気持ちいい・・・。写真は今日撮りました。見ごろですよ。ぜひぜひお近くの方、見に行ってくださいね~。ホント、すごいから!!

|

« 新じゃが登場 | Main | おいしいお米をありがとう »

Comments

上にカキコしたなべママです。
トラバさせていただいたのですが、もしかしたらダブってトラバになっているかもしれません・・・すみません。削除してくださってかまいませんので~m(__)m

Posted by: なべママ | April 19, 2005 at 02:50 PM

こんにちは。「吉高の大桜」でたどりつきました。ワタシも先週末に行ってみてきました。
ほんと見事でしたね☆
HPの方も拝見させていただきました。ステキなレストランですね。ぜひ一度行ってみたいと思います♪
突然のカキコで失礼致しました。トラバもさせていただきました・・・m(__)m


Posted by: なべママ | April 19, 2005 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3740880

Listed below are links to weblogs that reference 吉高の大桜 見事です!:

» 『吉高の大桜』を見てきたよ♪ [ぢもてぃブログ]
先週、お友達と見に行くはずだったのだけど、 やはりまだ幼が早帰りということもあり断念してたのよ〜(T_T) けど、印旛村役場のHPによれば、今週末が見ごろと。 これは行くしかないでしょう「吉高の大桜」 場所は印旛沼の手前の畑のど真ん中。 私有地だということで... [Read More]

Tracked on April 19, 2005 at 02:31 PM

« 新じゃが登場 | Main | おいしいお米をありがとう »