« カフェの本のご紹介 | Main | 友達と会う »

April 13, 2005

素敵なお客さま

DSC03912今日、お店に珍しいお客様がいらした。イギリス人の女性で曹洞宗のお坊さん。お名前を法雲無業ホワイト師と言われる。今はカナダにお住まいで仏教徒瞑想協会の理事をしていらっしゃる。写真の男性は私の友達のパートナーで仏教を研究しているイギリス人だ。ホワイトさんは彼の友達なので、今回、一緒に彼女の師匠が修行した鶴見の総持寺を始め、奈良、京都、永平寺などを巡礼して歩くそうだ。ホワイトさんはベジタリアンで和食通。お食事を「ナイス」と言いながらお箸で上手に召し上がって下さった。仏教や瞑想、そして女性で僧侶、しかもイギリス人・・・お聞きしたいことはたくさんあるけれど、なんせ私の英語では伝えきれない・・・。
私と友達の写真を撮って「私のブログにアップしてもいいかしら?」とお聞きになる。それなら私もホワイトさんの写真を撮って私のブログに乗せちゃおう!。お互いのことをブログに書こうと決めたら何だか共同作業をしているみたいで嬉しくなった。
私のお世話になっている近くにある曹洞宗のお寺のお話したら、彼女はぜひ行ってみたいというのでご紹介した。小さなお寺だが、毎月サンガを開催しコンサートなどもしているユニークなお寺だ。どんな感想を持ったか彼女にお聞きしてみたい。

|

« カフェの本のご紹介 | Main | 友達と会う »

Comments

無業さんのブログもどうぞごらんください。

Posted by: こでまり | April 26, 2005 at 09:03 PM

この日は美味しいお昼を本当にありがとう。おいしかったです。黒豆のゼリーに感激しました。ところで無業さんのブログに栄子さんのことが載っていますので、ぜひごらんください。(で、アドレスを入力しましたが、なぜかスパムとみなされて送信できないので削除しました・・残念!)

Posted by: こでまり | April 20, 2005 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3687791

Listed below are links to weblogs that reference 素敵なお客さま:

« カフェの本のご紹介 | Main | 友達と会う »