« 新しいスタッフ | Main | ひじきと大根のサラダ »

May 05, 2005

秋田からのお客様

DSC04187今日は秋田からお客様が来て下さった。まだ風楽ができて間もない頃、よく息子さんとお食事にいらして下さった方だ。その後、お母様だけ秋田にお帰りになったが時々お手製の写真を添えたお便りを送って下さり、私もいつか秋田に行ってみたいなあと思っていた。連休中は船橋に住む息子さんのお家で過ごされているようだ。久しぶりの再会。「こちらに来たなら風楽に寄らなくっちゃ」とわざわざ店に来て下さった。実は私は今日、GW唯一のお休み。午前中図書館に行ってから、午後、忙しかったら店に出るつもりだった。でも覗いてみたら大丈夫そうだったので再び出かけようと車を走らせた。ところが行楽渋滞にハマってしまったので途中で諦めて引き返してきたところだった。せっかく来ていただいたのに、あのまま走り続けていたらお会いすることもできなかっただろう。今日はどこにも遠出するなということらしい。マダガスカルやタイの写真をお見せしたり、秋田のことをお聞きしたり話題はつきない。引っ越しても風楽のことを覚えていて下さるなんて有難いことだ。親孝行な息子さんなのでお母様もお幸せだなあと羨ましい限り。

|

« 新しいスタッフ | Main | ひじきと大根のサラダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3994194

Listed below are links to weblogs that reference 秋田からのお客様:

« 新しいスタッフ | Main | ひじきと大根のサラダ »