« タイから帰って来ました! | Main | 芋がらの煮付け »

May 14, 2005

もうタイから商品が届いた!

DSC04281
早いものでUPS(国際宅急便)で送った商品がもう届いてしまった。あんまり早いと片付ける時間が取れないので収拾がつかなくなる。ただでさえも帰国してからはやる仕事が山積みだというのに・・・。これから買い付けたものを分類しながら値付けをしていく。店に並べられるのはそのずっと後だ。写真はミャンマーのナガ族のお人形。今回ミャンマー人のお店を見つけていろいろ買ってしまった。こんなボロボロの木彫り人形なんてきっと売り物にもならないだろうけれど、今にも話しだしそうな彼らになんだかとっても惹かれてしまう。基本的に私はガラクタが好きなのだ。
以前、ミャンマーに行った時、パコタをロバで回っている最中にすごいスコールにあい全身ビッショビショになってホテルに帰ったことを思い出す。どこの国へ行ってもたくさんの思い出があって、それを形にしたくて、いろいろな手工芸品を買って来た。でもいつのまにか自分の手元からモノたちはすり抜けていく・・・。あるのは心の中に鮮明に焼きついた異国の情景だけ。
いつか年老いた時、あんなお店に行ったっけ・・・なーんて懐かしく彼らを見ながら思い出す時がくるのだろうか。いつまで彼らはここにいてくれるのかな。

|

« タイから帰って来ました! | Main | 芋がらの煮付け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/4126339

Listed below are links to weblogs that reference もうタイから商品が届いた!:

» ミャンマー [ミャンマー-ACCESS]
ミャンマーミャンマー連邦(―れんぽう)、通称ミャンマーは、アジアの国家|国。首都はヤンゴン。東南アジアのインドシナ半島に位置し、国境を中華人民共和国|中国、ラオス、タイ王国|タイ、バングラデシュ、インドと接する。ミャンマー連邦 (ミャンマーの国旗|詳細) ... [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 03:49 AM

« タイから帰って来ました! | Main | 芋がらの煮付け »