« 今日はみそキンピラ! | Main | 新しいスタッフ »

May 03, 2005

今夜はヘナタイム

DSC04174ヘナが固有名詞として浸透してきた。店で扱うエコ雑貨の中でもロングセラーの商品だ。ヘナはインド近辺に自生する木の葉っぱを乾燥し粉末にしたもので染料として使われている。市販の白髪染めは手軽に染まるがその分、皮膚への負担も大きい。でもヘナなら天然の木の葉っぱなので皮膚にも安心だし排水の心配をしないでもいい。使い方は簡単。ヘナを体温ほどのお湯で溶き、直接髪の毛に塗っていく。その後、頭をラップを巻いてタオルでくるみ1時間ばかり待つ。あとは普通にシャンプーするだけだ。抹茶に似た香りに包まれてトリートメント効果もある。店で扱っているのはネパールを支援しているNGOネパリバザーロのもので、
100%ナチュラルだ。今夜こそ、と思いつついつも時間がなくなってしまうので、今日は思い切ってパソコンに向かう前に髪の毛に塗ってしまった。かくして今、私はラップ姿で?ブログを書いています。洗面台の前で実演している所です。かれこれ8年間も毎月、こんなことしているわけですが、最近、使う頻度が随分増えてきたような・・・・もしかしてそれって白髪が増えているっていうことなのかな??

|

« 今日はみそキンピラ! | Main | 新しいスタッフ »

Comments

少しでも若く見せるのに努力してるのね。私も一緒だから分かりますよ.早々ヘナためそうな

Posted by: 山本秀子 | May 04, 2005 at 10:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/3966200

Listed below are links to weblogs that reference 今夜はヘナタイム:

« 今日はみそキンピラ! | Main | 新しいスタッフ »