« キレイに並んだレンコンの花? | Main | 今日はアースデー! »

May 21, 2005

明日はアースデー千葉

DSC04360店の前に新しい小物(大物?)が登場しました。50年以上前の牛舎の車輪です。使っていた農家の方からいただきました。こんなもの何になるの?と言われると全く返す言葉がないのですが、まあ、置いておくだけでも可愛いでしょ?でもこれ、すごく重いので、この車輪の大八車を引いてた昔の牛さんはさぞ大変だったろうなあ・・・。大変と言えば、今日は店も大忙し! 明日、幕張海浜公園で開催される祭り「アースデーちば」に出展するので、その準備を一日中していたからです。さっきメニューの看板を書き終え、やっと本日の仕事終了です。冷蔵庫の中には冷やしている缶ビールや浸水しているお米、豆、下ごしらえした野菜などがぎゅうぎゅう詰め。冷凍庫も氷を作っているのでビッシリ。風楽は豆料理を5種類とお麩カツ、十穀米入りの玄米おむすび、青大豆とヒジキのご飯…などを持って行きます。お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

|

« キレイに並んだレンコンの花? | Main | 今日はアースデー! »

Comments

行きますよ~!

Posted by: 風花 | May 21, 2005 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/4223484

Listed below are links to weblogs that reference 明日はアースデー千葉:

« キレイに並んだレンコンの花? | Main | 今日はアースデー! »