« 展示作品の紹介その5 | Main | 忙しかった一日 »

June 29, 2005

カレーで乾杯!

DSC04648今日で丸善にて開催されていた展示会が終わった。この1週間、店を抜け出し毎日会場に出勤していた。デイスプレイにあんなに時間がかかっても搬出はあっという間。丸善の方からもお手伝いの人を出してくれるので、小1時間で車への積み込みも終わり、その足で友達のお店へと立ち寄り用を済ますことまでできた。そしてうーんと働いた後にはやっぱりおいしいご飯を食べなくちゃ!。私が千葉の中では一番おいしいカレー屋さんだと思っている検見川のシタールへ寄り、一緒に出展した友達とカレーで乾杯。私はシュリンプと野菜のカレーにマンゴラッシー、彼はマトンとダルのカレーにビール。サモサとマンゴドレッシングのサラダも注文。「お疲れさま~」と乾杯の後、彼の頼んだマトンカレーは超辛口だったため、会話もなく?ただただ「辛い~辛い~」を連発。丸善では冷房が効いていたので会期中汗をかくことがなかった分、ここで1週間分の汗を流しているみたい。久しぶりに来たけれどやっぱりシタールのカレーは美味しい。平日の夜だと言うのに店の外にはカレーを食べるために人が並んでいる。ナンは無漂白小麦粉をこね焼くのは備長炭を使った本格的なタンドールだ。ともあれ一仕事終わった後の食事は本当に旨い!!
でも明日は早朝から農家さんの取材。帰ってきたら自宅を使って野菜の写真撮影を頼まれているので、これから掃除しなくっちゃ!。

|

« 展示作品の紹介その5 | Main | 忙しかった一日 »

Comments

『シタール』、僕も行きますよ~。
このお店を知ったのは、幕張メッセで開催される“FOODEX”でした。
そこで、ここのマンゴーペーストを味見して超感激(*_*)

いくつかサンプルを頂きました(^-^)

ちなみに、僕はベジタブルカレーが好きです!

Posted by: Sakura Life | July 01, 2005 at 02:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/4763178

Listed below are links to weblogs that reference カレーで乾杯!:

« 展示作品の紹介その5 | Main | 忙しかった一日 »