« 桐生のギャラリーへ搬入 | Main | 玄米精進ちらし寿司 »

July 07, 2005

束の間のイタリアン

DSC04743昨日は桐生まで搬入に行って深夜に帰ってきた。今日も朝から取材。その後は雑貨の委託品を置かせていただいている高齢者福祉施設「風の村」の中にある喫茶&売店「アルルカン」へ納品。今日はこの後、税務署にも上半期のスタッフの給料支払い明細を提出しなくてはならない。とは言えまだ何も計算していない明細と用紙をそのまま車に積んできただけだ。お腹も空いてきたのでどこかで遅いランチを食べながら書類を作成してしまおう。というわけで佐倉市の「リストランテカステッロ」へ向かう。ここら辺では珍しい一軒家の本格的なイタリアン。地元ではとても人気のある店だ。道路からちょっと高い場所に建てられた南仏風の建物もオシャレだし店内のテーブルもゆったりと配置されている。おしゃべりしながらランチを楽しんでいる方々とは離れたかったので一人テラスの席へ。テーブルの上には電卓と資料の山。久しぶりに雨の上がった昼下がり、何でこんなところに来てまで事務仕事しているのかなと思いつつ、ランチライムに他所の店に行けるだけでも幸せなんだから・・・と我が身を慰める?。パスタランチが2200円からとちょっと高めだが、20台以上止められる駐車場は満車。それでも次々に人が入ってくるので、その様子をずっと眺めていた。やっぱりいい店には自ずと人が集まってくるのだな。デザートをこんなふうにお出しできるなんてすごいと思う。束の間のランチタイムは計算に追われながらだったけど、いろいろ参考になりました。

|

« 桐生のギャラリーへ搬入 | Main | 玄米精進ちらし寿司 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/4867646

Listed below are links to weblogs that reference 束の間のイタリアン:

« 桐生のギャラリーへ搬入 | Main | 玄米精進ちらし寿司 »