« ペンキの塗り替え | Main | いぐさの草履 »

July 28, 2005

本屋さんに出かける

DSC04873いくつか探したい本があったので東京まで本屋さん回りをしに行った。買うと決めている本はAMAZONで注文するし、純文学の新刊本などは図書館にリクエストしている。でも実際に手に取って本のページをめくりながら本を選びたいなあと思う時には東京まで出かけていく。行く場所はガイアクレヨンハウスほびっと村のナワプラサード書店の3件と決まっているのだが、食や料理、自然療法、体、精神世界、エコなどの本が棚に並んでいると、いつまでも飽きることなく店の中で過ごしてしまう。出版流通は中々難しいシステムになっているようで、出版社によっては取引しずらいというものもあったりして、いい本全てを必ずしも店に並べられるというわけではないのだけれど、店の片隅にある書籍コーナーに置きたいと思えるような本に出会えることは喜びだ。今日買って来た本は「五感が息づけばからだは甦る!」「身体感覚を取り戻す」「整体楽になる技術」「整体入門」「整体法はこう診る」「気と経絡」・・・・。
健康自律を前提に体を整えていくことができる自分になりたいと思うし、そういうことに気づいていく人たちが少しでも増えていったらいいなあと思っている。本はそのきっかけ作りをしてくれることだろう。

|

« ペンキの塗り替え | Main | いぐさの草履 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5204483

Listed below are links to weblogs that reference 本屋さんに出かける:

« ペンキの塗り替え | Main | いぐさの草履 »