« 北海道から帰ってきました | Main | 山のお寺の鐘がなる~ »

July 18, 2005

嬉しい一日

DSC04777北海道から帰ってきた次の日。あっという間に現実が始まってしまった。朝、厨房に入ると足りない食材だらけ!昨日、港から帰る途中に直売所に立ち寄り野菜を仕入れてきた。でも連休中、店は大忙しだったようでスタッフも何がないのか把握できていないようで、次々に足りない食材を発見。朝から何箇所も買い物に走り回っているうちに開店時間になってしまった。その後も早くからお客様がたくさん来て下さり大忙しの一日となった。松戸から友達が遊びに来てくれてチーズムースをいただいたけれど、ほんの少ししかお話できなかった。もとスタッフも来てくれてナッツタルトを差し入れてくれたのに交わしたのは挨拶くらい。暑かったのでカキ氷が大人気でひたすら氷かきに追われた。夕方、やっと落ち着いたのでハーブティと一緒にいただき、ほっと一息。その後はこれから産直有機野菜の宅配を始めたいという奇特な青年が来てくれたので、そのままお店のことや野菜の話などをあれこれと先ほどまで話し込む。まだ会ったのは2度目だが、言葉が通じるというか思いが通じるというのか、いろいろなことを共有できた時間だった。そういう志のある人たちがあちらこちらに種を蒔き、どんな芽を出していくのかな。とても楽しみ。

|

« 北海道から帰ってきました | Main | 山のお寺の鐘がなる~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5026714

Listed below are links to weblogs that reference 嬉しい一日:

« 北海道から帰ってきました | Main | 山のお寺の鐘がなる~ »