« ゴボーコロッケ | Main | 今日から仕事開始! »

August 10, 2005

ブレイクタイム

DSC04971お盆が近づいてきました。店も今年は4日間連休をいただくことにしました。店を閉めればそれだけ売り上げは下がってしまうので、ずっとオープンしておいた方がいいのかもしれません。宗吾霊堂というお寺の前にあるからお正月は元旦から開けているし、普段も定休日なしでやってきました。でも店を開けていればどこにいてもそのことに気持ちを向けていないといけないので、これはもう、思い切ってお休みしてしまった方が充分なブレイクタイムイなるのではないかと判断しました。それで12日から15日までお休みさせていただきます。私は一足先に今日の夕方から友達の家に居候?に行きお盆はのんびりしてこようと思っています。もっとも私にとって今、一番したいことは普通の人が普通に生活していることをやりたいというようなもので、朝、時計を気にせずゆっくり起きて予定を立てないこと、自分のための食事をキチンと作って美味しくいただくこと、湯船にのんびりつかること、寝っころがって本を読みふけること、気ままに散歩に行って夕方の気持ちいい風に吹かれること・・・なーんてことなのですが。
お盆開けの20日はイベントに出展したり、27日にはシタール&タブラのコンサートを店でやったり、9月3,4日には宗吾霊堂の大きなお祭りであるお待夜祭があったりと、もう週末の予定はギッシリであっと言う間に忙しい日常に戻ってしまいそうですが、そのためにも充電してこなくっちゃ!15日までブログお休みします。みなさんもよいお盆休みを!

|

« ゴボーコロッケ | Main | 今日から仕事開始! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5389772

Listed below are links to weblogs that reference ブレイクタイム:

« ゴボーコロッケ | Main | 今日から仕事開始! »