« トマトのズッキーニのラタトューユ | Main | かぼちゃがゴロゴロ »

August 05, 2005

夜が明けてしまった!!

DSC04923今日は(正式には昨日の4日)いつもお世話になっているおかげさま農場のみなさんが夜、お食事をしに来てくださった。いつも分けていただいている無農薬の野菜を作っている生産者の方たちだ。ミレーの取材でお会いした方や直売所でお会いしている奥さま方が総勢17名。おいしい野菜を使って何を食べていただこうかなとずっと考えていた。玄米精進ちらし寿しやグルテンミートのトマトソースカツなど、お馴染みのメニューの他に天然酵母のコーンピザやズッキーニのパスタなども作った。せっかく皆さんがお揃いになったところの写真を撮りたいと思っていたのだが、オタオタしてしまって結局、何も撮れなかった。仕方なく厨房に並んでいる器の写真を撮った。焼き物は中々乾かないので洗った後、こうして外に並べておかなくてはならない。今日はスタッフの他に、おかげさま農場の野菜をこよなく愛している青年も助っ人に来てくれたのでとても助かった。こういう日は猫の手も借りたいくらいだ。にぎやかな宴が終わってから、消費者の人たちに美味しい野菜を食べていただきながら、生産者も応援していくにはどうしたらいいんだろうね・・・ってことについて皆さんが帰られた店の中で彼と一緒に話しこんでいたら、すっかり夜が明けてしまった。なんと隣りの家は早くも雨戸を開け始めたようだ。・・・というわけでブログも一日ズレてしまった。朝になったけどこれから寝ます。おやすみなさい。

|

« トマトのズッキーニのラタトューユ | Main | かぼちゃがゴロゴロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5317531

Listed below are links to weblogs that reference 夜が明けてしまった!!:

« トマトのズッキーニのラタトューユ | Main | かぼちゃがゴロゴロ »