« オーガニックのランチバイキング | Main | マクロビオテックの方のお誕生ケーキ »

September 23, 2005

うさとの服展 in 風楽

DSC05373今日から「うさとの服」展が始まった。春に次いで2回目の開催となる。「うさとの服」というのはチェンマイ在住のデザイナーさとううさぶろうさんがデザインしているオリジナル服のこと。東北タイの農村地帯でオーガニックコットンを栽培し、手で紡いだ糸を草木染して手織りされた布を使って一つ一つ作られた服。私もアジア雑貨はずっとタイに行って仕入れてきたし、風楽ブランドのオリジナルの服も手がけてきた。だけど私が知っている中でこれほどクオリテイの高い服は他にない。立体裁断されているので人が着た時にとてもキレイなラインが出るし、素朴だけれどオシャレでとても着心地のいい服だ。綿、シルク、ヘンプなど天然素材で自然の恵みがいっぱいの手仕事の結晶は、いいエネルギーに満ちていて、着る人を元気にしてくれる。千葉では他で見ることができないので、今日は朝からお客様が多く、夕方からも10人のお食事会が入ったりと、何しろ大忙しの一日となった。25日までの3日間限り(11時から6時。最終日は5時まで)です。ぜひ見にいらしてくださいね。

|

« オーガニックのランチバイキング | Main | マクロビオテックの方のお誕生ケーキ »

Comments

あ、優嵐さんだ。こちらまで来ていただいてありがとうございます。体は遠くて来られなくても、ワンクリックでどうぞ風楽の風をお楽しみくださいね~。
何だかこういうところでお会いできると嬉しいな。また来てくださいね~。

Posted by: 風楽 | September 24, 2005 at 09:18 PM

今日はこちらへお邪魔しまーす。
なかなか見に行くことはできませんが、
アースカラーっぽい色合いが秋にぴったりの
素敵な服ですね。
それにしても、いろいろな企画をされているの
に驚きます。

Posted by: 優嵐 | September 24, 2005 at 06:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6081285

Listed below are links to weblogs that reference うさとの服展 in 風楽:

« オーガニックのランチバイキング | Main | マクロビオテックの方のお誕生ケーキ »