« トウガンのフルーツポンチ | Main | 梅ゼリー »

September 01, 2005

一日事務仕事

DSC05136一応、木曜日は私は店に出なくてもいいことになっている。でもたいていはミレーの取材が入っているし、買い物や振込みに行ったりすることも多いので、中々純粋にお休みできるという日はない。だけどやっぱり自分の時間もほしいから、平日の朝一番に取材に行ったり、日が長い季節は夕方に行ったりして、なるべく木曜日は仕事を入れないように心がけている。今週も他の曜日に取材をしたので今日は晴れて私もお休み!久しぶりに南房総までドライブに行こうかな。大好きな鴨川にある大山千枚田を見てから美味しいお魚を食べてこよう、安房神社にもお参りしよう・・・のハズだったのに、事務仕事がたまっていたので泣く泣く諦めた。最近、店が忙しくて、中々日中に他の仕事をする時間が取れないからだ。明後日のお祭り用の店内のメニューは何とか仕上がったけれど(お祭は特別メニューにするため)、店頭のベニア板に貼り付ける大きなメニューはまだ書けていない。それに10月8日に店で開催する大きなイベント「秋の実りの収穫祭」、こちらのチラシもできていない。出演者のYAEさん(加藤登紀子さんの次女でシンガーソングライター)のプロフィールをサイトで調べながら、その他のプログラムも書いていこうと朝からチラシ作りに格闘してしまった。全部手書きで書きたかったのだがイベントの内容量が多すぎて書ききれないのでワードと手書き筆文字を併用することにした。こちらも明日には仕上げてお祭りの時に配らなくっちゃ。・・・というわけで南房総どころではなく夜になってもまだパソコンの前にこんな状態で座っているのであります。トホホ・・・。

|

« トウガンのフルーツポンチ | Main | 梅ゼリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5740282

Listed below are links to weblogs that reference 一日事務仕事:

« トウガンのフルーツポンチ | Main | 梅ゼリー »