« お待夜祭! | Main | 流木で作った植木鉢スタンド »

September 04, 2005

お祭り終わり

DSC05144忙しかったお待夜祭が終わった。最後の最後で雨が降ってきて、最後に回ってきた山車は雨の中だったけれど、心配されていた天気も何とか夜まではもってほっと一安心。でも思ったより人出は少なかったみたいで、テキヤさんは大変そうだった。店も用意していた料理分を全部は完売できなかったけれど、この人出のわりにはまあまあの成績だったかなあ・・・?
でも久しぶりに助っ人に入ってくれた元スタッフのケムちゃんとは終わった後にもしばし二人で歓談。ブログを更新するからとあわてて12時ちょっと前に別れた。お正月やお祭りの時などにたまに手伝ってくれるモトコちゃんは美貌の女性!で昨日はサリー、今日はバテイックの衣装で店頭に立ってくれて通りがかりの男性のお客様の目をみんなハートにしてしまった。スタッフのヒデコちゃんは水のような早さで生ビールを何杯もゴクゴクっと飲み干し?ケラケラ笑ってばかりだし、ユキちゃんも浴衣の裾をあげてタスキをかけてビールで真っ赤になった顔で厨房を駆け回ってくれた。
「生ビール、あんまり売れてないのにどうしてこんなに早く樽が空いてしまうんだろうね?」なんて言いながら今年もまた楽しい祭りが終わって風楽の思い出の一ページが増えた。皆さんのおかげで無事に終えることができました。どうもありがとうございます!

|

« お待夜祭! | Main | 流木で作った植木鉢スタンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5789507

Listed below are links to weblogs that reference お祭り終わり:

« お待夜祭! | Main | 流木で作った植木鉢スタンド »