« さをり展開催中! | Main | 稲刈り! »

September 07, 2005

シンデレラ?焼き

DSC05159台風14号の動きが気になる。稲刈りの取材をさせていただく予定だったが、この天気で昨日、今日と2日間、流れてしまった。収穫間際の稲たちのことが心配だ。今日はこの天気だったので店もとても暇で、久しぶりに営業時間中に他の作業をすることができた。このところ祭があったり、毎日定食も完売だったりと忙しく、中々日中に時間が取れなかったのだ。9月、10月はイベントがあるので、DMを発送したりタウン誌、新聞社などへ情報を送らなくてはならない。いつも日常の業務に追われてこうした細かい準備をする時間が取れないのが目下の悩みの種。何もかも自分でやろうとするのは無理なことなので、朝の仕込みが一段落した後やランチのピークが終わった後にはなるべく体をあけて事務作業するようにしなくては・・・。今日、イベント内容をサイトのイベント案内にアップしましたのでよかったらご覧になってください。
さて、今日、作ったのは「シンデレラ焼き」と勝手に名づけているお惣菜だ。カボチャを横半分に割って種を取り出してから軽く蒸す。玉ネギ、人参、ピーマンのみじん切りを炒めて、炊いたモチアワと混ぜ、カボチャの馬車?に入れて焼く。今日はその上から野菜のあんをかけた。それだけのことなのに何だかとても幸せな気分になれるランチだった。

|

« さをり展開催中! | Main | 稲刈り! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5829828

Listed below are links to weblogs that reference シンデレラ?焼き:

« さをり展開催中! | Main | 稲刈り! »