« 稲刈り! | Main | おからのハンバーグかぼちゃソース »

September 09, 2005

南房総にて

DSC05243昨日、稲刈りの取材が終わってから南房総へ出かけた。急きょ友達が上京してきたので、そのまま千倉にいる友達の家に泊まりに行くことになったのだ。最初に寄ったのは鴨川にある大山の千枚田。稲刈りはほとんど終わって、はさがけにされた稲が棚田のあちこちに広がっていた。棚田はとても気持ちの場所なので、時間さえあればいつも出かけてしまう。その後は鋸南町の断崖絶壁にある大好きなカフェ「ASO」へ。何しろ高台にあって海が真正面に見えるのでロケーションが最高!チャイを飲みながら海に沈む夕陽をずっと眺めていた。台風一過の真っ青な空の下、太陽がポッカリと海に沈んで行く。雲が少なかったので茜色の残照はなかったけれど、海風に吹かれながら富士山(太陽の右側、写真をクリックしてみて!)もちょっぴり見ることができラッキーだった。房総は日帰りで行くので、いつもなら日が沈んだ後はひたすら家路を急ぐだけ・・・なのだが昨日は千倉に泊ったので夜空の星まで楽しむことができた。いいお天気で空気が澄んでいたので天の川までハッキリと見えてまたまたラッキー!そんな時間がぽっかりとできてすごく嬉しい2日間だった。

|

« 稲刈り! | Main | おからのハンバーグかぼちゃソース »

Comments

風さん私の実家が千倉でマッサージをしています。遅れましたがかぼちゃプリンホッペが落ちそうでした。風さんの自然と人間を愛する心が美味しいご飯になるのですね。この前安曇野へ行った時黄金の稲穂の横」に真白なそばの花が咲いて感激でした。私も風さんの様に自分をしっかり持った自分を大切にしていきたいと思います。風楽にきて色んな方に出会える機会に巡り会えて感謝でイッパイです。ありがとうございます。風楽に行くのが私の楽しみです。

Posted by: 風楽のストーカー | September 10, 2005 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5862553

Listed below are links to weblogs that reference 南房総にて:

« 稲刈り! | Main | おからのハンバーグかぼちゃソース »