« おからのハンバーグかぼちゃソース | Main | スダチのさわやかな香り! »

September 11, 2005

エサレンマッサージ体験 IN 風楽

DSC05247昨日から店の2階のフリースペースでエサレンマッサージ体験を行っている。施術するのは「@ほうむ」主宰のエサレンマッサージプラクティショナーひがしくみこさん。単身でカリフォルニア州にあるエサレン研究所に行き250時間のクレジットで認定を受けた方だ。研究所は大自然に囲まれた素晴らしい場所にあり、かつてネイテイブアメリカンの聖地だったという。ひがしさんとはネット上で知り合った。エサレンの名前だけは知っていても実際に体験したことのない私のためにわざわざ店まで出向いてセッションしてくださった。そして店の2階で皆さんにもぜひエサレン体験をしてもらおうと企画した。エサレンマッサージはオイルを使った全身マッサージで寄せては返す波のようなロングストローク(長いタッチ)が特徴だ。呼吸に合わせて触れてもらうことで、体のパーツが一つにつながっていくような感覚が生まれてくる。そして自分が主人公である心地のよい時間は自分が解放されて、命のエネルギーを丸ごと肯定していける時間にもなっていく。体からのアプローチで心が解放されていくなんて・・・!まさに心と体は一つなのだ。今、風楽の2階には布に囲まれたベットが置かれ、アロマオイルの香りがほのかに漂い、静かな音楽が流れる全く別の空間になっている。15日までの6日間限定で10時半、13時半、15時半、19時半の完全予約制。約80分のフルセッションが特別価格7000円で体験できます。まだ予約にゆとりがあるので、この機会にぜひエサレンを体験し、ゆるゆる~の体を味わってみてくださいね~。とても気持ちがいいですよ~。予約については080-3098-4663 arigato@kokoroathome.com ひがしくみこさんへ直接どうぞ。

|

« おからのハンバーグかぼちゃソース | Main | スダチのさわやかな香り! »

Comments

くみこ@ほうむさんありがとう。
東京からわざわざ成田まで通ってくるのは大変なことと思います。それでも皆さんにエサレンを体験していただきたい・・・と店の2階を使っていただいて、どうもありがとうございます。皆さんにもいろいろお声かけをしています。今回は無理でも興味があって、どこかでまたやりたいあなと思っている方もいらっしゃるはずでしょう。いつかそういう方たちとお会いしていけるといいですね。
ハッピーな仕事人!まさに私たちはそうですね。天職をいただいて、この手と頭と体と心をフルに啓いて生きていけば、道はきっと用意されている!そんなふうに思いつつ、感謝の毎日です。

Posted by: 風楽 | September 12, 2005 at 07:02 PM

ステキに書いてくださってどうもありがとうございます。そしてステキな空間作りに協力してくださって、本当にありがとうございます。毎日、いい出会いに恵まれ、幸せな笑顔をお持ち帰りいただけることに感謝しながらセッションしています。
ハッピーな仕事人同士、今後とも末永くよろしくお願いします!

Posted by: くみこ@ほうむ | September 12, 2005 at 02:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/5896048

Listed below are links to weblogs that reference エサレンマッサージ体験 IN 風楽:

« おからのハンバーグかぼちゃソース | Main | スダチのさわやかな香り! »