« ジャガイモとモロッコインゲンのマリネ | Main | 水菜と揚げゴボーのサラダ »

October 06, 2005

ポスティングをしながら歩く夕方

DSC049928日の収穫祭まであと2日。今日は私のお休みの日だが、いろいろ準備しなければならないことが山積みなのでもちろん休日返上。朝から90キロの新米を店に運び込み、昼から農家さんへミレーの取材。その後は野菜を分けていただきに行き、収穫祭の打ち合わせ。山ほどの野菜を車に積んでやっと夕方店に帰ってきたら、スタッフに頼んでおいた収穫祭のチラシまきがほとんどできておらず、山のように残っているチラシを見て愕然とする。もう疲れているからやめようか・・・と一瞬思ったりもしたのだが、やっぱりせっかく印刷したチラシを無駄にすることはできないなあと気分を立て直し、そのまま車に残りのチラシを積み込み近くの住宅地へ。適当な場所に車を止めて一軒ずつポスティング。店の近くの「公津の杜」は新しく開発された住宅地。小奇麗な新建材でできた戸建て住宅やオシャレなマンションが立ち並ぶ。一生こういう暮らしとは縁がないだろうなあと思いながら、早足で歩いているうちに汗をかく。周囲はもう真っ暗。「何でこんなこと私がやんなきゃいけないの?」という気持ちが時々よぎるけれど、どんなことも「やんなきゃいけない」なんて思った時点で、その行為は意味をなくしてしまうのだ。これは私がやりたいからやっていること。自分で選んで決めたこと。そうは思っていても疲れてくると心が揺れ動く・・・。でもさ、このチラシを見て一人でもイベントに参加してくれる人がいたら素敵じゃない・・・?道端の花にそう励まされながら7時。チラシぜーんぶポステイングし終わりました。やった~!

|

« ジャガイモとモロッコインゲンのマリネ | Main | 水菜と揚げゴボーのサラダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6281074

Listed below are links to weblogs that reference ポスティングをしながら歩く夕方:

« ジャガイモとモロッコインゲンのマリネ | Main | 水菜と揚げゴボーのサラダ »