« ナスとインゲンの味噌炒め | Main | ちょっと出かけてきます »

October 19, 2005

娘と晩御飯

DSC05606夜に娘がやってきた。「来るとわかっていたら食事を作っておくから、前の日にでも連絡してね」と言ってあるのに、いつも彼女は突然やってくる。今日は夕方、野菜を取りに行って、その後も店でいろいろやることがあったので、夜になってもまだ仕事をしていた。いつものことだが、私一人の時はほとんど夜は食べないので、開口一番「おなか空いた~」と言われても何も用意していなかった。店も忙しくて残り物はゼロ。仕方なく?仕事を中断して一緒に食事をしに行くことにした。娘とは言え、女性同士だと美味しいものを食べに行ったりする時も友達のようで楽しい。タイの買い付けも時々一緒に行っていた。またどこか一緒に旅行に行けたらと思っているのだが、中々、スケジュールが合わなくて、今のところお預け状態だ。今日の夜はとあるホテルのディナー。でも正直なところ、どの料理もスパイスの使い方が強烈すぎて二人共、残してしまった。せっかく行ったのにガッカリだ。お金を払って何かを食べに行く時、入った店が美味しくなかったら本当にショック!私もお店をやっているので、来て下さったお客様にそんな思いはさせたくない。お店を出る時、お腹いっぱいで元気になったような気持ちになっていただける・・・そんなお食事をていねいにお作りしていきたいなあと思う。

|

« ナスとインゲンの味噌炒め | Main | ちょっと出かけてきます »

Comments

みゆき、コメントありがとう。
今度来る時は、ちゃんと連絡してね。そうしないと家の冷蔵庫は空っぽだもんね。これに懲りず、また美味しそうなものを探しに一緒にご飯を食べに行きましょう!

いちさんありがとう。
娘・・・いえいえ、近くに住んでいる娘さんのことですよ。なーんて取り繕ってもバレバレですねえ。仕事している時だけは元気なので年齢不詳なのですが、家ではかなりオバサンになっちゃってます。いちさんのコメントを読んで、一番、受けたのは娘でしたよ~!

Posted by: 風楽 | October 25, 2005 at 07:13 PM

娘です!!いつもいつも突然現れてごめんなさぃ。
今日はごちそう様でした!と笑顔で言いたいけど…本当にびっくりしたね。特にインド人もビックリのカレー!!あの味は一生忘れません。ある意味いい経験をしたかも?!
今度は、美味しいお店に連れていってね☆☆

Posted by: みゆき | October 20, 2005 at 01:15 AM

ご無沙汰しております。
でもこのブログは欠かさずチェックしていますよ。楽しみにしていた収穫祭ですが
行くことができませんでした。残念。

店長さんって娘さんがいらっしゃるんですか?
そんなお年には見えませんでしたので
びっくりしました。

どうしても疲れて食事が作りたくないとき
風楽のようなお店が近所にあったら
と思います。美味しい食事は人を元気にさせます。心もあたためます。

あああ~また風楽に行きたい!
アロマ商品にも興味あります。
今度はご挨拶しなくっちゃ!

Posted by: いち | October 20, 2005 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6475651

Listed below are links to weblogs that reference 娘と晩御飯:

« ナスとインゲンの味噌炒め | Main | ちょっと出かけてきます »