« ちょっと出かけてきます | Main | ツルウメモドキ »

October 25, 2005

秋の釧路湿原へ!

DSC0561120日から昨日まで4泊5日で北海道に行ってきました。「北海道は秋が一番いいよ~」と友人達から聞いていたのですが、何度も行っているわりには秋は初めてのこと。スタッフが9月、10月と相次いで巣立っていく直前(新しいスタッフが見つからないので無理に引き伸ばしてもらってます)、この時期を逃したら、当分、行けそうにないと思い、2ヶ月も前から早割り航空券を予約して待っていたのでした。日常的には休むことがほとんどないので、どこかへ行ってしまわなければ、本当の意味で仕事から離れることはできない毎日。私は元来、旅人なので時々ふらりとどこかへ行ってしまいたくなるのだ。抜け出すのは無理を承知の上、スタッフに頼み込んで強行出発!この時期の北海道の紅葉はそれはそれは見事で、色とりどりの木の葉が本当に美しかった。特にどこまでも続く秋の釧路湿原の荒涼とした眺めは吸い込まれるようで、無理してでも行ってよかった(留守中、店はかなり忙しくスタッフも大変だったようだが、とりあえず行かせてくれてありがとう!)。
この間、パソコンにはいっさい触れずに、店とも連絡を取らず、たくさん持って歩いた文庫本片手にただただ自分の時間を楽しんでいた。昨夜10時頃帰宅したのだが、帰宅早々に原稿を一本納品し、今朝は早朝からお洗濯。そのまま店に出て、一日中、忙しかったので厨房に張り付きっぱなしだった。いつもながらあっという間に日常に引き戻されてしまうのだが、私の場合、そういう時間があるから、忙しくても毎日がんばれるだろうなあ・・・。

|

« ちょっと出かけてきます | Main | ツルウメモドキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6571356

Listed below are links to weblogs that reference 秋の釧路湿原へ!:

« ちょっと出かけてきます | Main | ツルウメモドキ »