« プロモーションビデオ撮影 | Main | 娘と晩御飯 »

October 18, 2005

ナスとインゲンの味噌炒め

DSC05599いきなり肌寒くなってきた。いつも開け放していた厨房の窓も今日は閉めることにした。秋の長雨が続きはっきりしないお天気だ。昨日は雨でお客様が少なかったので、今日も暇かなあと思っていたら、ランチの時間はまあまあの人出だった。肌寒い雨の中をわざわざ食べにいらしてくださって、有難いなあと思う。でもお昼を過ぎたらガラリと暇になってしまった。その時間に合わせたかのように?お店に来てくださった「おかげさま農場」の方と客席でずっとお話をしていた。お客様のいる時に客席に座ることはめったにないのだが、今日は他に誰もいなかったので、同席して一緒にお茶を飲む。初めて奥様もご同伴。なんだかとても仲のいいご夫婦だ。雨の日はちょっとゆっくりめに仕事をしながら、お客様とお話するために用意された時間なのかもしれない。今日はナスとインゲン、ししとう、人参などをピリ辛の味噌炒めにして1品に。ナスは色が変わりやすいので、一度にたくさんは作れない。忙しい日にはできないお惣菜でもある。

|

« プロモーションビデオ撮影 | Main | 娘と晩御飯 »

Comments

風花さんはいろいろなファンクラブに入っていらっしゃるのですね。(ミスチルにも入っているし・・・)
私、野球や相撲って全然わからないのです。テレビを全く見ないので、ほとんどのスポーツ観戦とは無縁です。この前のオリンピック競技も何一つ見ていません。
映像よりも活字の方が好きで、時間さえあれば、本を読みたい~って渇望しています。でもこのままでは時代の流れに取り残されそうでちょっと心配なのですが・・・。ゲートボールでもやろうかなあ・・・・・。

Posted by: 風楽 | October 19, 2005 at 09:45 PM

このところ ロッテの応援で(ファンクラブにはいっているので) マリンスタジアムに毎日のように行っていて 少々疲れ気味。リーグ優勝しちゃったからねー! で日本シリーズに向けて元気回復しないと と 風楽さんに行きました。あーおいしくて元気になったぁ・・・。風楽さんのお料理はどんな薬よりも効きますねぇ。これからも宜しくお願いしますよ!

Posted by: 風花 | October 19, 2005 at 05:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6462283

Listed below are links to weblogs that reference ナスとインゲンの味噌炒め:

« プロモーションビデオ撮影 | Main | 娘と晩御飯 »