« ツルウメモドキ | Main | プルーンの紅茶煮 »

October 27, 2005

期間限定カフェで活躍するユキちゃん

DSC05669スタッフのユキちゃんが友人の器屋さんで、9日間限定のカフェをやることになった。埼玉県にある「NUSHISA」というお店だ。そこに置いてある作家さんたちの器を使って家庭料理をお出ししている。何日も前からこのイベントのためにメニューを考えたり、試作を作ったりしているユキちゃんの姿を知っているだけに、何とか行けたらなあと思っていた。今日のミレーの取材を早い時間にすれば、何とか遅めのランチには間に合いそうだ。行くなら今日しかない。会場まで2時間ちょっと。さすがに遠かったけれど何とか間に合った。いつもカフェをやっている店ではないので厨房はすごく狭い。だから毎日、家でも料理の下ごしらえをして早朝から会場で準備をしているそうだ。慣れない厨房の中をキビキビと働いているユキちゃんを見ながら、キレイに盛り付けられた優しい味付けの料理を口にした時、思わず感激してホロリとなってしまった。作り手の思いの伝わるお食事というのはあたたかいもの。それにこれだけのことを一人で準備するのはさぞ大変だったろう。本当にあの子はがんばり屋さんだ。いつのまにかこんなに成長していったんだなあと思うと感無量。連日好評で30食は完売してしまうそうだ。やったね!ユキちゃん!
お近くの方、ぜひ行ってみてください。11月3日まで。
*お問い合わせは・・・吉川市吉川1ー3-11 048-982-4919「NUSHISA」

|

« ツルウメモドキ | Main | プルーンの紅茶煮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6687289

Listed below are links to weblogs that reference 期間限定カフェで活躍するユキちゃん:

« ツルウメモドキ | Main | プルーンの紅茶煮 »