« 蒸し野菜のサラダ | Main | お花がいっぱい »

November 07, 2005

エサレンマッサージで至福の時間

DSC0577611月5日から明日8日まで2階でエサレンマッサージ体験を開催している。9月にもやって好評だったので、その第2弾として企画した。施術してくれるのは「エサレンマッサージ@ほうむ」主宰のひがしくみこさん。導入から始まってお一人にたっぷり2時間かけているので、1日に3人しか施術できない。エサレンマッサージとはアメリカで始まったマッサージで、体を通して心の奥深くにまで働きかけるホリステイックな全身オイルマッサージ。指圧のようにツボを点で押していくのではなく、面でとらえて全身をつなぐように流すロングストロークが特徴。以前一回やっていただいて以来、すっかりエサレンファンになってしまった私は今回もお願いすることにした。お休みがなく疲れている私の体をゆっくりとマッサージしてくれるくみこさん。手が体に吸い寄せられてオイルでマッサージしながら一体化していく。さすが本場カリフォルニアのエサレン研究所に行って勉強してきただけのことはある。私はマッサージが大好きなのでよく行くのだが、実際には施術してもらってよかったなあと思えるものはあまりない。その一つに手があると思う。上手な人の手にはエゴというものがないのだ。相手の体をひたすら中心に置いてそこに寄り添うようにそっと置かれる手。だけどそういう手を持っている人はとても少ないと思う。くみこさんの手はとてもしなやかで温かくクライアントを包みこんでくれる。忙しくてもこの瞬間は私だけの時間。くみこさんの手に導かれながら私は私の体を解放させていく。とてもリラックスできた至福の時間だった。明日の4時のみ空きがあります。ご希望の方ぜひどうぞ。

|

« 蒸し野菜のサラダ | Main | お花がいっぱい »

Comments

はるぽんさんありがとう。
エサレンは各地で施術してくれる方がいらっしゃるようですよ。お問い合わせてみてはそうでしょう?私も働きすぎで体はバリバリですが?順応性のある体なので、いい刺激には即、反応していきます。ただ戻るのが早いというのがツライのですが・・・。

Posted by: 風楽 | November 10, 2005 at 07:16 PM

あまりの身体の硬さに、マッサージ師泣かせの異名をとる私です^^; あぁ!家の近くにあることを切望します。

Posted by: はるぽん001(昌谷治彦) | November 10, 2005 at 12:42 AM

くみこさんありがとう。
そして4日間のセッションお疲れ様でした。店の2階を使っていただきながら、お客様といい出会いをしていっていただけると、私もまた嬉しいです。年末から渡米されるとのこと。さらにバージョンアップして帰ってきてくださいね~。また来春の機会を楽しみにしています。

Posted by: 風楽 | November 08, 2005 at 08:07 PM

こんばんわ(^^)
素敵に書いてくださってどうもありがとう。
今日、えいこさんが「本当に天職だね」などとたくさんの褒め言葉をくれた時、ジーンとしました。ありがたい気持ちと引き締まる思い。それから、「ああ、私でも役に立つことはあるんだな」という、子供の頃からの劣等感の払拭。人生捨てたもんじゃないなと思える瞬間をセッションのたびにいただいているように思います。だから、私もお客様に「ありがとう」なのです。お金をいただくからということ以上に。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: くみこ@ほうむ | November 07, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/6950782

Listed below are links to weblogs that reference エサレンマッサージで至福の時間:

« 蒸し野菜のサラダ | Main | お花がいっぱい »