« ふろふき大根 | Main | 登り窯の見学 »

December 07, 2005

友達と店で忘年会

DSC06072親しくしている女友達4人で集まって店で忘年会をした。とりあえず今年度の忘年会の第一回目だ。夕方店を閉めてから、12時ちょっと前まで楽しくおしゃべり。ほんの数分前にみんなと別れたばかり。一人は有機農業をやり、一人は薬局を経営し、もう一人は100歳近くなるお母様を自宅で介護しながら、見送る覚悟をしている。彼女は還暦すぎ。私の友達の中では最も年上だけれど、すごく感覚が若くてオシャレでいつもいろいろな話をさせていただいている。全然違う環境の中でお互い生活しているけれど、年齢や職業に関係なく会えば長々と話がはずむ。他所の店に行くよりも風楽でやった方がゆっくり過ごせるから・・・とわざわざ店に来てくれた。久しぶりに私もしゃべりまくってたくさん笑った。気がつけば日付が変わろうとしている。それぞれがまたそれぞれの生活に戻っていくけれど、こうした束の間の時間が明日への元気につながっていく。

|

« ふろふき大根 | Main | 登り窯の見学 »

Comments

ビオラさんありがとうございます。
もう3回も来て下さっているのですか?
何度も来ていただいている方は厨房の中にいてもシルエットで?だいたいわかるのですが、最近はフロアに出ることが少なくなってしまったので、中々みなさまにご挨拶することができません。今度いらしたらぜひ厨房へもお声をおかけになってくださいね。うちのスタッフは名前で呼び合っているのでみんなは私のことを「えいこさん」とか「えいこちゃん」(一体いくつなの?!)とか呼んでくれていますので、どうぞそうお呼びになってくださいね。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: 風楽 | December 08, 2005 at 04:37 PM

まだ3度しか風楽さんへはお伺いしてませんが、大好きなお店になりました。
いつも穏やかで温かな笑顔のご店主(・・・でよろしいんでしょうか、なんとお呼びすればいいのでしょう)のパワーの源はお友達にもありそうですね。
一方的に与えたり受け取ったりするのでなく、等分に交換し循環していく愛情・・・風楽さんのお店のご姿勢そのもののように感じました。

Posted by: ビオラ | December 08, 2005 at 12:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/7517726

Listed below are links to weblogs that reference 友達と店で忘年会:

« ふろふき大根 | Main | 登り窯の見学 »