« 年末は忙しい~! | Main | 一年間お世話になりました »

December 30, 2005

忘年会のケータリング

DSC06237お客様が今日、忘年会をするというので、そのお惣菜を注文していただいた。運びやすいようにと、事前にタッパーを持ってきてくださって、今朝、作ってそれに詰めたものを取りに来て下さった。かえってお手間がかかることなのに、わざわざ風楽にご注文してくださってありがたいなあと思う。11時と言うお約束だったので、今朝は早くから張り切って調理。お魚料理も何か1品とご希望されたので、鯖をおろして竜田揚げにしカレー味の野菜あんをかけた。ケータリングだと、できたてを食べていただくというわけにはいかないので、冷めてしまわないかな、揚げたての衣がしっとりしてしまわないかな、菜っ葉の味が薄まってしまわないかな・・・とお店でお出しするよりも、ちょっと心配。だけどお客様のお宅のテーブルの上に、お客様のお宅の器に盛り付けられた風楽のお惣菜が並んでいるところを想像したら、とっても嬉しくなってしまった。お惣菜たちは風楽から抜けだして、いつもと違う場所に行っているので、ちょっと緊張気味に並んでいるのではないかしら?
年末でみなさんお掃除にお忙しいのか、朝からお弁当配達の注文を何軒かいただいたのだが、今日は人出もなくて当日になっての配達はできないので申し訳ないと思いつつ、お断りさせていただきました。ゴメンなさい。明日も休まず営業しています。取りに来ていただければお弁当もお作りしますので、どうぞお電話ください。

|

« 年末は忙しい~! | Main | 一年間お世話になりました »

Comments

ビオラさんありがとう。
こちらこそ、お手間のかかることなのに、わざわざ容器を持ってきてくださって、当日も取りに来てくださって、どうもありがとうございました。できたてをすぐにお出しできるというわけではないので、大丈夫だったかなあと、ちょっと心配しておりました。でも喜んでいただけたとお聞きしてすごく嬉しい限りです。作らせていただけたことを感謝しております。
*ゴメンなさい。お新香をお付けするのを忘れてしまいました。申し訳ありませんでした。
ビオラさんのお顔の色はとてもいいので、来年はきっと体調も快方に向かっていくと思っています。どうぞご自愛くださいませ。

Posted by: 風楽 | December 31, 2005 at 10:34 PM

今日は、ありがとうございました。夫が持って帰ったタッパーを開いて、思わず声をあげてしまいました。年末のお忙しいなか、さぞ大変でらしたことでしょう。感謝しております。どのお料理もほんとうに美味しくて、友人達もとても喜んでくれました。お心のこもったものというのは、分かるものです。なんて申し上げればいいのでしょう・・・胸がいっぱいになりました。風楽さんのお料理は、いつも身体も心も満たしてくれますね。忘れられない忘年会になりました。
ほんとうにありがとうございました。

Posted by: ビオラ | December 30, 2005 at 08:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/7904053

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会のケータリング:

« 年末は忙しい~! | Main | 一年間お世話になりました »