« 忘年会の準備進行中! | Main | アーモンドタルト »

December 24, 2005

スタッフたちに囲まれて

DSC06217昨日書いたブログの続きがこれ。厨房で作った料理を我が家に運び込み、全員集合して忘年会が始まった。写っているのはみーんな風楽のスタッフ(私は撮ったので写っていないが)。この一年、何らかの形で仕事に関わってくれた人たちだ。今回はOBも参加したので私を含めると総勢9人。賑やかでお酒もないのに笑いにあふれた楽しい時間だった。こうした明るく気持ちのいい人間関係があるから、風楽の中もいい「気」に満ちているのだろう。でもお寿司やケーキを食べ過ぎてしまって何だか今朝は食傷気味。一晩たった今日は昨日の騒ぎがウソのように静かな店内。そう言えば、毎年クリスマスイブってすごく店は暇なのだ。去年もトシエちゃんと一緒に残ったご飯を半分こして持って帰ったけ。繁華街や都会は若者たちであふれているのだろうけれど、どうも世の中の動きとは無縁の?店のようだ。でも暇だったのでカレーのストックを作ったり、ムラサキ芋のタルトを焼いたりと、気になっていたことができた。ムラサキ芋のタルトはホールで買ってくださる方が多いので、お正月に向けてストックしていかなければならない。それにいつもブログにコメントをくださる方がお声をかけてくださったので、初めてフロアでご挨拶することができた。暇な日というのは何かそういう出会いがあるような一日なんだなあと、終わってみてから気がつく。それもまた感謝すべきことなのだろう。そして今夜はメリークリスマス!さあ、これから私も出かけようっと。

|

« 忘年会の準備進行中! | Main | アーモンドタルト »

Comments

いちさんありがとうございます。
昨日はお忙しいところ来て下さってどうもありがとうございました。いつもコメントをいただいて、どんな方なのかなと思っていたので、お会いできて嬉しかったです。ピアノが弾けるっていいですね♪きっといちさんもピアノの演奏でいろいろな方に元気をお分けしている方なのでしょう。素敵なお仕事ですね!!これからもどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: 風楽 | December 25, 2005 at 06:41 PM

先ほどはご馳走様でした。12月はイベントなどが多く、
忙しすぎて疲れていた身体に風楽のご飯は
最高のクリスマスプレゼントになりました!
愛情をかけられて育ったお野菜に
料理人の愛もプラスされるのですから、元気が出ないわけが無い!
美味しいご飯が人を幸せにするっていいなぁ~。
素敵なお仕事です!
また元気をもらいに寄らせていただきます!

Posted by: いち | December 24, 2005 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/7808038

Listed below are links to weblogs that reference スタッフたちに囲まれて:

« 忘年会の準備進行中! | Main | アーモンドタルト »